2019年:新疆旅行記 旅行記

【2019年】新疆ウイグル自治区・旅行記≪カナス湖(喀納斯湖)≫観光編(前編)

新疆ウイグル自治区の旅行3日目。

日本を出発して3日目、遠く遥々やっとここまでやってきました。

※カナス湖までの旅行記はアプローチ編の前編後編をご覧ください。

カナス湖・散策へ

カナ湖観光センター【10時50分】なんとかここまでやってきました。さぁ、カナス湖へ向かいましょう。

カナス湖トワ人村1まずは道なりに歩いていくと「トワ人村」が見えてきます。それぞれ宿泊所として開放されるようですが、今はまだ準備作業の真っ盛りのようでした。

カナス湖トワ人村2トワ人村には小学校もあります。

カナス湖トワ人村3岡の上からトワ人村と後ろに雪山

カナス湖散策1【11時52分】湖岸沿いへの道の分岐にやってきました。左に行きます。

カナス湖散策2自然を壊さないように木道が設置されています。

カナス湖散策3【12時25分】川が見えてきました。

カナス湖散策4川岸に下りることが出来ます。ものすごく綺麗な水です。ここで少し休憩です。

カナス湖散策5【13時00分】川沿いにカナス湖へ。左の方に今の時期はまだ運行していない観光船があります。

カナス湖散策6まだこの時期は湖の殆どが凍結しています。対岸の山頂には「観魚台」が見えています。「観魚台」からはカナス湖を一望(先端まで見えない)することが出来るので、行きたかったのですが、送迎バスがまだ運行していないので、行くなら歩くしかなく、歩くと何時間もかかるので、諦めました。

カナス湖水面には遠くの雪山が写っており、非常に美しい風景です。スマホのカメラではこれが限界ですが、実際はもっと綺麗です。

カナス湖散策7木道はもうしばらく続きます。

カナス湖散策9登って行きます。

カナス湖散策10地質学的に有名な岩らしい。

カナス湖散策11あちらにも同様の岩があります。

カナス湖散策12振り返ると、雄大な形式が広がります。

カナス湖散策13【15時25分】木道の終点まできました。ここから先に道は無く、進むにはトレッキングの装備が必要なので、ここまでです。

カナス湖散策14この時期のカナス湖は河口部の末端以外は殆どが凍結指しています。

カナス湖マップ1歩いてこれるのは、この辺りまでです。

カナス湖マップ2全体でいうとこのあたりです。

カナス湖散策16帰りは湖畔沿いではなく、少し岸の上部の方から帰ります。この辺りは牧羊地帯になっています。

カナス湖散15もふもふの子ヤギたち

カナス湖散策17馬も放牧されていますが、この馬たちかなり警戒心が強く、ボスと思しき馬が常にこちらを警戒しながら鼻声を鳴らしていました。

カナス湖散策18湖の近くにも立派なホテルもありますが、まだ営業していません。

カナス湖散策19どこも準備中のようです。

カナス湖散策20道なりに歩いて行きます。

カナス湖ホテル1観光センターまで帰ってきました。この辺りにホテルが多く点在しています。道の先にある階段を登り岡の上にあがると今日宿泊予定のホテルがあります。

予約はしていないので、空いているか心配です。

このつづきは、後編をご覧下さい。

おすすめ記事

【2019年/最新情報】個人旅行:秘境カナス湖(喀納斯湖)の行き方

-2019年:新疆旅行記, 旅行記

Copyright© 旅のプロの旅行情報サイト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.